9月も末で、夏はもう後姿。朝晩の冷え込みはすっかり秋のそれとなってしまいました。
いつもアクセスいただいている皆さま、長らく更新が滞りまして、大変失礼致しました。
季節は移ろおうとも、店長達は相変わらずハードワーキン。
第三期任期満了の9月末日を目指して、全力で駆け抜けておられます。
10月1日からは、次の4期メンバーへと引継ぎがなされます。
残り数日の短い任期ですが、第三期の店長達の素敵な関係性の記録として、このブログはもうすこし継続して、更新したいと思います。
いましばらくお付き合い頂けたら、有難く存じます。どうぞ宜しくお願い致します。
8月某日(木)
第一走者
「言霊」、コトダマって言葉知ってるか?自分は結構こーゆーの信じるほうやねん。
だから叶って欲しいコトがあったら迷わずどんどん口にしてる。
時々言うてる「事務所移転」とゆーのも言霊。実際結構狭くて不便やし、実現不可能ではないと思ってるんで、積極的に口にする事にしてる。
で、昨日出した数字やけど、まず一日に「**冊」とゆーのが自分にとっては絶対の数字。
(スタッフ註:具体的な数字の公表は控えさせていただきます。)
これを下回ることはありえへん。店舗で働いてる意味があらへんと思うねん。
ほんで、今回の表紙のレッチリやけど、どう?食いつきいいっしょ?
迷わず即買いに来てくれるお客様もおるけど(ありがとうございます)、迷いながら雑誌を横目に通過していく方々もかなりいらっしゃる。
そのうちシビレを切らして買いに来てくださらないかと期待してるんやけどね。
今号はあんまり息切れせえへんのとちゃうかな。それを踏まえた現実的な目標売上数は「***冊」どう?やれそうな気がしてきたでしょ。
9月になってもまだ暑いと思うし、V字回復なんて望めんから、今号売っとかないとキッツイよー。
あっ、ただ、気をつけたいのは「ボクAKBと結婚する!」とかはただのタワ言やからな。言霊ではありません。みんな気をつけるよーに。
第二走者
おはようございます。店舗に置いてある販促用の道案内地図が減ってなさ過ぎ。
たとえ近くの案内のときでも配ったらいいねん。前号みたいな売上では話にならんし、元手無しで出来る事はやらんといかん。
さて、今日の人出もよくわかりません。今週はこんなもんなのか、夏休み期間はほぼこんなもんなのか。あ、そういえばさっき、「阪急ハンズ」を訪ねられました。
第三走者
来た来た、大口のお客様!「ビッグイシューの挑戦」1500円を下さい、と。
1年2ヶ月ぶりのお客やで。毎日毎日首を長くして待ってたんや。
ただ西梅田共同店舗では売り切れやから、自分の売り場で・・・。いやいや。
そういや何でも、美人になれる「美人時計」ってもんが大阪梅田のどこかにあるらしい。どっかに美少年になれる時計でもあったら関ジャニに入れたのに・・。
第四走者
お疲れさまです。レッチリ自体は食いつきよいので、それなりに売れそうかな。
今号限りのバブルあるかも。ただリピート率は低そうな予感も・・・。
本当に客層がガラッと違うので、レッチリのインタビューにかなり価値があるのかな。
*スタッフより
8月はアメリカのロックバンドレッドホットチリペッパーズが表紙でしたね。店舗にデカデカとロゴマークが貼り出されていたのは、素晴らしいアイキャッチでした。
しかしいわゆる「ニッパチ」のご多分に漏れず、毎年8月は猛暑とお盆の兼ね合いでなのか、店舗に限らず雑誌の売上が厳しくなる月であります。
そんな中で具体的な目標を設定して、前向きにやろうとする店長達。男っス。
しかし第三走者の緊張感の無さは和まそうとしてわざとそうなのか、どうなのか・・・。